美しい目元は女性の武器

  • 2018年2月22日
綺麗な女性

世の男性は、綺麗な瞳を持った女性に弱いものです。恋愛テクニックについて書かれた本はたくさんありますが、女性の瞳の魅力や、目線で相手を魅惑することを解説している内容も多いでしょう。人は言葉を交わさなくても、信頼できる相手なら目を見るだけで意思疎通を図ることができます。

相手の思考を読み取るには?

目と目を合わせる事で、相手の表情や気持ちを汲み取り、コミュニケーションできるというのは、親しい相手ならではですが、それだけ瞳が人と人の関係にとって重要な役割を果たしていることは珍しくありません。

例え普通に会話していても、その相手が何を思っているのか本当に読み取りたいのであれば、言葉だけではなく目を見て話すことが大切です。その表情が本心から出ているものか、相手の気持ちを知りたくて、まっすぐ目を見つめた経験は誰でもひとつやふたつあるでしょう。中でも、好ましく思う相手となれば、自然とその目を眺めたくなってしまうものです。

効果的な見つめ方

例えば、あどけない赤ちゃんを見る大人たちは、その美しくつぶらな愛らしい目をいつまでも眺められるでしょう。その瞳は嘘偽りのない、透き通った美しさです。また、それと同様に世の男性達は、好ましく思う女性の瞳を見つめたがるものです。

そこで相手がぱっちりと美しい瞳で見つめ返してくれたなら、二人の視点が重なったら、「この人も自分と同じように好意を持ってくれているのだろうか」と感じて嬉しくなるでしょう。女性が見つめ返すことは男性の心を満足させて、女性に対する印象がぐっと良くなるものです。

意中の女性の目を見つめた時に、相手からも同じように熱い視線が返ってくれば、思わず魅了されてしまう男性がいるのも無理はありません。

意中の男性への演出

意中の男性の心を惹きつけたいなら、女性側は相手から「見つめていたい」と思ってもらえるような美しい目元を演出すべきでしょう。

子供のように純粋で、だけど大人らしい魅力も感じさせるように、まつ毛をカールさせて目元を強調しましょう。気になる彼とのコミュニケーションは、二人が目を合わせたところから始まるのです。

2018 © 男性を虜にするまつげ美人