「目力」を演出する

  • 2018年2月22日
目力のある女性

「目力がある顔」などと男女問わず言われる人も多いものですが、実際には特に目つきが悪いという訳でもなく、目が大きい、目元の印象が強い人のイメージと言えるでしょう。人の目は顔の中心にあるパーツで、印象を決める大事な部分です。

目力に残る印象

昔から「目は口ほどにものを言う」と言われます。目は人間にとって重要な意思表現ツールの一つであり、目力が強いと言われるような人であれば、それだけ他者に与える印象もくっきりと鮮明になりやすいのです。

「目力がある人」と言われてまず思い浮かぶのは、人気の女優や美人モデルなどが多いでしょう。

女優やモデルたちは、全身を使って表現する技を身につけています。仕草や表情の作り方に加え、目の印象によって身にまとう雰囲気ががらりと変わる事も十分に理解しているでしょう。

メイクだけで変わる雰囲気

例えば女優なら、か弱い女性の役を演じる時は目元のメイクは控えめ、視線も弱々しくなりますが、強気な女性を演じる時ははっきりしたアイメイク、力強い目線になるものです。

ファッションモデルなども、着る洋服に合わせて表情を変えるでしょう。可愛らしい洋服には少女のような愛らしい雰囲気の目元、大人っぽいファッションをキメるなら甘くなりすぎないカラーと、セクシーな流し目がポイントです。

そのような「目力」のプロ、自分の魅力を理解し、活かしきっている彼女たちの瞳の魅力に世の男性たちが惹きつけられるのは当然だと言えるでしょう。

目力とは、人の視線を奪い、心を虜にする力です。そしてそれは女優やモデルなどのプロに限られたものではなく、ごく普通の女性、あなたにも使える技なのです。

彼を引き付けるメイク

最近彼が少し冷たい…意中の男性の気を引きたい…そんな悩みを抱えている女性は、普段よりもアイメイクを丁寧に仕上げ、まつ毛をボリュームアップさせて目元の印象を強調してみてはいかがでしょうか。

あの美人女優そっくりにはなれないかもしれませんが、目の前の彼の心を惹きつけられる可能性は大きく上昇するはずです。

2018 © 男性を虜にするまつげ美人